もう無理です。日本人を信じることができません。

転職失敗でフリーターになってしまった独居独女です。団塊ジュニア、就職氷河期世代、ロスジェネ世代とか言われてるみたいです。

令和元年。

平成の終わりも、

令和の始まりも、

アパートの部屋でひとりぼっちで迎えた。

 

で、

改元したから何?って話だけど、

せっかくだから新しいことを始めてみようかと思った次第。

が、

新しいことを始める気力や記憶力、学習能力が低下しているので、

昔とった杵柄ならぬ、

放置したままのブログを再開することにしてみた。

 

この10連休は毎日バイト。

転職活動がままならず日雇いバイトの身だから、

G.Wが終わったらまたすぐ次のバイトに応募しなくては・・・。

不安。

 

ほんと、改元したから何なんだよー。

昭和も平成も生きるのがすごく大変だった。

親兄弟、学校、友人関係、就職、恋愛、病気・・・etc。

すーっと生きづらかった。

恩恵なんてたいして受けてない。

病みながら、でもあきらめず、真面目に生きてきただけ。

 

不器用な自分には、

令和に改元されても人生は大変なままだろう。

だけど絶対、負けないよ。

昭和、平成はただただ大変だった。

だけど令和は「大変だけど楽しい」時代にしたい。