もう無理です。日本人を信じることができません。

転職失敗でフリーターになってしまった独居独女です。団塊ジュニア、就職氷河期世代、ロスジェネ世代とか言われてるみたいです。

子供が苦手

私は子供が苦手です。

泣いたり、駄々こねたり、

ワガママを言っている子供を見かけると、

(泣けばいいってもんじゃねーよ!!)

(子供だからって許されると思うなよ!!)

と、ぶちギレそうになったり、

怒りがこみ上げたりして困ります。

その反応の裏側には、

(私は泣いても助けてもらえなかったよ!!)

(私は子供だったけど許されなかったよ)

という反発や不平不満が隠されていると思います。

私の父も、

私が子供に接するように、

私に接してたんだろうなぁ。

でなきゃ幼い娘にたいして

あんなに厳格で冷酷な態度にならないわ。

泣いたりワガママ言うのが子供の仕事なのにね…。