もう無理です。日本人を信じることができません。

転職失敗でフリーターになってしまった独居独女です。団塊ジュニア、就職氷河期世代、ロスジェネ世代とか言われてるみたいです。

私を幸せにできるのは私だけ

台風19号上陸で外に出られないから、

録画したビデオをずっと見てる。

まだ結婚できない男

おもしろいしなかなかいい話。

年上と同い年の稲森いずみと吉田羊。

2人とも美しくて見惚れる。

芸能人だからそれなりにお直しもしてるだろうけど、

それだけじゃすべては維持できないし。

次に時効警察

同世代のオダギリジョー麻生久美子

変わらなさ具合に、自分が恥ずかしいような、

叱咤したいような気分。

維持できる人は維持できてるんじゃん。

もう40代だから、

もうトシだから、

もうオバさんだから、

もう若くないから、

と、いつまで自分を甘やかすの?

確かにこれまで不遇な人生だったし、

もし自分が第三者だとして自分の人生について

聞かされたら同情できるくらいのレベルではあるけど…

それは置いといて、いったいいつまで自分を

甘やかすわけ?

甘い菓子パン、クッキーまみれで

醜くぶくぶく太るのはクレバーじゃないよ。

肥満は万病の元。

砂糖は百害あって一利なし。

分かってる、分かってるのに。

類を見ない大型台風の上陸にあたり、

生き残れるよう行動しているように、

食生活やストレスコントロール、運動面でも

自分の人生に責任持たないと。

独身だからついつい寂しさからお菓子に手が伸びる。

独身だから配偶者や子供に対する責任がなく、

その分どうも生に対する執着が薄い

時に奔放。

時にやけっぱち。

ストレス耐性が低いことは知ってるし、

気持ちも分かるけど、しっかりしてよ。

災害と同じで自分の身は自分で守るんだよ。

40過ぎたら顔も体型も行き方や生活習慣出ちゃうし。

これから出会うかもしれないパートナーを逃すかも。

夢中になれる仕事か趣味を持つこと。 それから彼氏なり旦那さんなりパートナーなりを 作ること。

私を幸せにできるのは私だけだよ。